兵庫県神戸市にある法律事務所です。法律相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
usr.default.2/nav005.png-xsiz-190-ysiz-28-vtop
usr.default.2/nav008.png-xsiz-44-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav009.png-xsiz-42-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav010.png-xsiz-45-ysiz-56-vtop-turn
 
 
 
あいおい法律事務所
事務所紹介リーフレットはこちら
ご相談予約はこちらから
 
 
 
 
あいおい法律事務所 あなたの人生を、よりあなたらしく
Blog
あいおい法律事務所の弁護士によるブログです。
弁護士の日常やその時々の話題の話について綴っています。
2020-05-20 初めての共同訓練日記⑫
 
 
弁護士 吉江 仁子

■ 4月9日(金):14日目:繁華街

 訓練もいよいよ後半になってきて、「いつものコース」ではないコースを歩くようになってきました。

 昨日は、車に乗って、中区の大○商店街へ。
 今日は、電車に乗って、名○屋駅へ。センターで、腰をかけた私の足と椅子の間に伏せる練習をしたので、今日は、電車の椅子に座るのも、一昨日よりは、ちょっとスムーズ。
 大○は、平日とは言え、大勢の人が、ふらーっ、ふらーっと歩いていて、実に、訓練向きなコース。名○屋駅は、大勢の人が、いそいそと様々な方向へ歩いていて、これまた実に訓練向きなコースでした。
 大勢の人が行き交うところでは、他の人を避けたり、避けきれないときは立ち止まって行き過ぎるのを待ったり、犬なりに高度な判断をしなければなりません。
 昨日は、集中力を欠いていたクルー君でしたが、今日は、割と集中して歩けました。昨日は、私がよくわからないまま、訓練士さんに言われるまま指示を出していたのに対し、今日は、私がよくわかっている道だったので、私の指示の明確さ的確さに違いが出たのかもしれません。犬は、ホント、空気読んでます。

 「いつもとちがう」コースの日は、クルー君も、脳力を消耗するらしく、お部屋のケージに入ると「あー疲れたー。」と声が聞こえてきそうな勢いで、でろんと体を投げ出して、あっという間に、ぐーぐー寝てしまいました。

今日は、職場の近くを通ったので、書類を渡しがてら、職場に立ち寄りましたが、犬好きの事務員さん達の歓待を受けて、うれしくなってしまったクルー君でした。
 みなさん、これからもよろしくね。