兵庫県神戸市にある法律事務所です。法律相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
usr.default.2/nav005.png-xsiz-190-ysiz-28-vtop
usr.default.2/nav008.png-xsiz-44-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav009.png-xsiz-42-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav010.png-xsiz-45-ysiz-56-vtop-turn
 
 
 
あいおい法律事務所
事務所紹介リーフレットはこちら
ご相談予約はこちらから
 
 
 
 
あいおい法律事務所 あなたの人生を、よりあなたらしく
Blog
あいおい法律事務所の弁護士によるブログです。
弁護士の日常やその時々の話題の話について綴っています。
2019-08-23 共同訓練日記⑩
 
 
弁護士 吉江 仁子

【共同訓練日記⑩ 2019/01/14】
代替えの共同訓練 10日目。

今日の午前は、休日の大須商店街の雑踏へ。
出発時間が早かったせいか、商店街の人出は、思ったほどではなかったものの、自由奔放に駐輪されている自転車とか、前をゆっくり右や左へ揺れながら歩くおじいさんとか、次々に試練が現れました。
ルーは、ここでも落ち着いて、試練を次々にクリアしていきました❤

私は、久しぶりに来た大須で、おせんべいなどを買って、これまた満足満足❤

今日の2回目の歩行訓練は、午後6時からの夜間の歩行訓練。
盲導犬協会の近くのイオンから、盲導犬協会に戻ってくるコースでした。

夜間は、私の見え方が、ぐっと落ちるので、盲導犬に頼る部分が大きくなります。
ルーは、意欲的に前進して、私を導いてくれ、
私が指示できないでいても、きちんと路地で止まり、教科書通りの歩行でした。
本当に、エライわぁ❤

そんな働き者のルーさんですが、今日の2回目のご飯は、夜間訓練の後で18時40分になりました。
犬は、食べてすぐ運動をすると腸捻転を起こしてひどいときには命を落とすこともあるので、歩行訓練の直前には、ご飯を食べさせることができないのです。
ごめんね。お腹すいたよね・・・。

さて、私たちの共同訓練は、合宿書での訓練は、明日で終わることになりました。
明後日には、神戸に移動して、現地訓練が始まります。

共同訓練日記⑩