兵庫県神戸市にある法律事務所です。法律相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
usr.default.2/nav005.png-xsiz-190-ysiz-28-vtop
usr.default.2/nav008.png-xsiz-44-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav009.png-xsiz-42-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav010.png-xsiz-45-ysiz-56-vtop-turn
 
 
 
あいおい法律事務所
事務所紹介リーフレットはこちら
ご相談予約はこちらから
 
 
 
 
あいおい法律事務所 あなたの人生を、よりあなたらしく
Blog
あいおい法律事務所の弁護士によるブログです。
弁護士の日常やその時々の話題の話について綴っています。
2019-08-05 共同訓練日記⑧
 
 
弁護士 吉江 仁子

【共同訓練日記⑧ 2019/01/12】
代替えの共同訓練 8日目。

今日の午前は、「電車③」。
電車①と②のまとめのようなコースです。

名古屋市営地下鉄に「築地口」という駅があります。
この駅は、結構バリアフル。

通りから、3段上ってから階段を降り、踊り場、階段を降り、踊り場、ここで、なぜか1段上り、また、階段を降りる、踊り場。階段を降りる、改札階へ。

地下鉄のホームに降りて、座れ伏せ。
向かいのホームに電車が入っても、微動だにしない、お利口なルーちゃん♡

地下鉄に乗って、一駅先の「名古屋港」まで行き、名古屋港水族館までの公園を散策して、
駅にもどり、また、地下鉄に乗って、「築地口」まで行き。地上に出て、駐車場まで戻ってきました。

改札階からは、さっきの逆です。
階段を上る、踊り場、階段を上る。踊り場、ここで踊り場、1段下がる。。。

と、ここで、1段下がりの息が合わず、私が、おっとっととなってしまいました。
ここはちょっと難しい。

私は、視野が狭いので、長く続く階段であれば、視界に階段が入るのですが、1段2段の段差の場合、視界に階段が入らないために、階段(段差)があると認識しにくいのです。
予想していないので、ルーの優しいサインをキャッチできず、こういうことになってしまうのですね。

その簿、上る、踊り場、上る、踊り場、3段下がって、公道ですが、フィニッシュの3段下がるは、さきほど失敗しているので、慎重になっており、ここは問題なく、クリアでした。

午後は、いつものコースでした。

2回目のごはんは、今日も午後5時。

共同訓練は、順調に課題をこなしています。