兵庫県神戸市にある法律事務所です。法律相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
usr.default.2/nav005.png-xsiz-190-ysiz-28-vtop
usr.default.2/nav008.png-xsiz-44-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav009.png-xsiz-42-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav010.png-xsiz-45-ysiz-56-vtop-turn
 
 
 
あいおい法律事務所
事務所紹介リーフレットはこちら
ご相談予約はこちらから
 
 
 
 
あいおい法律事務所 あなたの人生を、よりあなたらしく
Blog
あいおい法律事務所の弁護士によるブログです。
弁護士の日常やその時々の話題の話について綴っています。
2019-07-08 共同訓練日記⑥
 
 
弁護士 吉江 仁子

【共同訓練日記⑥ 2019/01/10】
代替えの共同訓練 6日目。

午前の歩行訓練は、喫茶店でモーニングをいただくという名古屋らしいメニュー。
名古屋は喫茶店が過当競争で、モーニングが豪華になっています。もし、県外の方は一度、お試しください。
ルーは、おとなしくテーブルの下で、待つことができました。

午後の歩行訓練は、いつものコースを少し歩いて、郵便局とイオンモールへ。
ルーは、歩行は、まったく何の問題もなく本当にお利口です。

と、ここまでは、何の問題もない共同訓練であるかのようなのですが、実は、そうでもなくて、、、

今日は、人間の昼休憩の後、
午後の歩行訓練に出る前に、
ルーをトイレに連れて行こうと思って、
ルーの目の前で、横を向いて、ルーの腰につけるトイレ袋をのセッティングをしていたら、
音もなく、水たまりがお部屋に広がっていたのでした。

ぎょえぎょえ!

ルーは、良くも悪くも、とても素直でお利口です。

で、今日判明したのは、
腰に袋をつけて、その中でトイレをする訓練を受けてきた
→ 腰につける袋を見ると、チッチをもよおす(スイッチが入る)
→ 腰につける袋をセットするのに手間取ると、チビっちゃう
ということだったのです。

ルーが「チッチしよう」と思ってチッチしたなら、
それなりの音がしたと思うのですが、
チビっちゃっていたので、音もなく。orz

というわけで、今日も、ルーの新たな一面を知り、私たちの共同訓練は、実を上げたのでした。