兵庫県神戸市にある法律事務所です。法律相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
usr.default.2/nav005.png-xsiz-190-ysiz-28-vtop
usr.default.2/nav008.png-xsiz-44-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav009.png-xsiz-42-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav010.png-xsiz-45-ysiz-56-vtop-turn
 
 
 
あいおい法律事務所
事務所紹介リーフレットはこちら
ご相談予約はこちらから
 
 
 
 
あいおい法律事務所 あなたの人生を、よりあなたらしく
Blog
あいおい法律事務所の弁護士によるブログです。
弁護士の日常やその時々の話題の話について綴っています。
2019-06-24 共同訓練日記④
 
 
弁護士 吉江 仁子

【共同訓練日記④ 2019/01/07】
代替えの共同訓練 4日目。

ルーと迎える、2回目の朝。

朝6時半に起きて、ルーにご飯。
7時半にルーの排泄。
今朝も、訓練士さんなしで、スムーズにできました♡ よしよし。

9時から、午前の歩行訓練。
今朝は、通称「地下鉄①」。

地下鉄の入り口(エレベーター)を探して、改札まで誘導し、改札を通って、エスカレーターに乗って、ホームへ行き、犬が線路側を歩くようにして、ホームを安全に歩き、階段を上って、改札へ行き、改札を出て、階段を上がって地上へ上がり、駐車場まで戻るコースです。

ちなみに、「地下鉄に乗る」は、「地下鉄②」のメニューで、これは、また後日。

ルーは、「地下鉄①」のすべての課題を、落ち着いた様子でこなしてくれました。
さすがや~。訓練期間が長いだけのことはある。
実は、ルーはもう2歳半。いろんなタイミングが合わず、遅まきのデビューなのです。

ちなみに、クルーは、共同訓練に入った時、1歳10か月でした。
犬の1年は、人間の7歳分なので、ルーは、だいぶ、お兄ちゃんなのです。
そういえば、クルーは、乗り物好きで、「地下鉄①」の時、反対側のホームに入った電車に乗りたくて、ホームのへりまでいって、伏せて下をのぞき込んでしまい、訓練士さんに、ひどく叱られていましたっけ。

今日は午後から私がお仕事だったために、共同訓練は、午前でおしまいです。