兵庫県神戸市にある法律事務所です。法律相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
usr.default.2/nav005.png-xsiz-190-ysiz-28-vtop
usr.default.2/nav008.png-xsiz-44-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav009.png-xsiz-42-ysiz-58-vtop-turnusr.default.2/nav010.png-xsiz-45-ysiz-56-vtop-turn
 
 
 
あいおい法律事務所
事務所紹介リーフレットはこちら
ご相談予約はこちらから
 
 
 
 
あいおい法律事務所 あなたの人生を、よりあなたらしく
Blog
あいおい法律事務所の弁護士によるブログです。
弁護士の日常やその時々の話題の話について綴っています。
2019-06-10 共同訓練日記②
 
 
弁護士 吉江 仁子

【共同訓練日記② 2019/01/05】
代替えの共同訓練2日目。

朝6時半に起きて、9時までのクルーとの最後の時間をゆったりと過ごす。
最後のごはん。最後の排泄。最後の耳そうじ。最後の体拭き。
すべて順調。穏やかな時間が流れる。

新しい家族と絆をつくるだけの気力体力のある健康な状態でクルーを引退させることが、私の目標だった。私も、ミッションコンプリート。
クルーなら、直に、この寂しい時間を乗り越えて、また、幸せな時間を創り出していくだろう。がんばってね。

9時にお迎えが来て、直に、二代目が連れてこられた。
ルーちゃん。
クルーより、ちょっと小ぶりでつくりも華奢な男の子。

基本の服従動作(すわれ、ふせ、待て、来い、付け)を、やってみる。とりあえず、お利口に、言うことをきいてくれる。

午前、午後に各1回、歩行訓練に。

歩行訓練は、
発進するときの「オッケー」、
止まるときの「ストップ」、
階段を教える「かいだん」
道路を横断するときにいったん停止をする「おうだん」、
ドアを探す「ドア」
エレベーターを探す「エレベーター」、
道の端を歩く「よって」、
歩道のない道で、交差点を教える「かど」
などの基本の指示語に、私の声で犬がちゃんと反応するかがポイント。
今日は、とりあえずクリアできたみたい。

トイレは、今のところ、小はクリア。大は、まだ、私の声掛けでは、出ない。
部屋では、じーっと私をがん見している。午前中は、ブヒブヒとかプウプウとか、不満そうに鳴いていたけれど、夕方くらいには、だいぶ落ち着いてきた。

まだ、初日。環境の変化に戸惑いもあるよね。ごめんね。少しずつ、私を好きになってくれたらいいからね。これから8年、よろしくね。
共同訓練日記②